↑子ども作
by ONIKO
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
>あずさん ありが..
by fuwamofu at 22:29
節目、おめでとうございま..
by あず at 13:49
>あずさん あずさ..
by fuwamofu at 22:31
ポンデカレー私も食べまし..
by あず at 23:45
>あずさん まず、..
by fuwamofu at 17:32
>あずさん そうそ..
by fuwamofu at 17:27
わっ可愛い♥ まさかの..
by あず at 08:15
アジアンな味付けって、ち..
by あず at 08:13
>あずさん 箱パル..
by fuwamofu at 13:17
箱パルムーーー オラン..
by あず at 08:59
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ファン
2017年 03月 14日

KOBE TEA FESTIVEL 続きご飯

a0150910_13045457.jpg
KOBE TEA FESTIVELに行った日の朝、
最寄り駅の横の自治会館でお餅つきをしていて声を掛けて頂いて、
ぜんざいかきな粉餅を選べたのできな粉餅を頂きました。
つきたてで柔らかくておいしかった~~♪
a0150910_13051563.jpg
南京街で、まずは胡麻だんご♪
a0150910_13053692.jpg
春節祭限定 上海焼きそば。
a0150910_13054599.jpg


割包。
a0150910_13055750.jpg

台湾ラーメン。
夕飯前だったのに誘惑がいっぱいでいろいろ食べてしまった~。




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif
[PR]
by fuwamofu | 2017-03-14 00:10 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

備忘録 10月前半

a0150910_863986.jpg

PAPAが買って来てくれたロールケーキとツインシュー。
Pと子どもは角切りリンゴが入ってておいしいと言ってました。
a0150910_892618.jpg

お隣りのOさんから頂いたみかん。
a0150910_8121895.jpg

ガーナのチョコ、アソートパック。 柄がかわいい♪
a0150910_813713.jpg

子どもの友達が泊まってる時にPが北海道展で買って来てくれた
ドゥーブルフロマージュと
a0150910_814536.jpg

ルタオの上が林檎で下がチーズケーキの名前忘れた方。
a0150910_819505.jpg

ドゥーブルフロマージュって、前からおいしかったけど
更においしくなったみたい。
私は定番が、Pと子どもは林檎の方が好きだったみたい。
最近気が付いたけど、私はチーズがより好きで2人は林檎がより好きらしい。
a0150910_823268.jpg

Sさんお薦めの窯だしチーズタルト。
a0150910_8252671.jpg

アイス♪
チーズスティック系2種。
ジャイアントコーン大人の抹茶チョコは子どものお気に入り。
a0150910_8271390.jpg

今年のハロウィンディスプレイその1。
a0150910_8275110.jpg

今年のハロウィンディスプレイその1。



応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-10-27 08:28 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

金龍閣 名谷店

a0150910_2122038.jpg

子どものお誕生日祝いにじーじばぁばが「金龍閣 名谷店」に
連れて行ってくれました♪ 2人のお気に入りのお店だそう。
PAPAは友達と遊ぶのが忙しくてパスしたので、子どもと私がご馳走になりました。
「蒸し鶏の冷製」
タレが選べて塩ダレにしました。さっぱり蒸し鶏です。
a0150910_2154028.jpg

「海老のチリソース煮」
ぷりぷりの海老でおいしい。
a0150910_216499.jpg

「ピリ辛たれの水餃子」
これは普通かな。
a0150910_2164778.jpg

「たまご麺の冷麺」
母お薦めのたまご麺。おいしかったです。
a0150910_217241.jpg

「五目入り中華揚げ餅」
中の五目餡が超熱々で 「熱っ!熱っ!」と言いながら
軽く口の中を火傷しながら食べました。
外の衣に油がたっぷり含まれている感じでした。
a0150910_217116.jpg

「吉切鮫の特大尾ひれ蟹肉ふかひれスープ」
ま、ちょろっとしかふかひれは入ってなかったですがおいしかったです。

母から急に思い出したから晩御飯を食べに連れて行ってあげると電話があって
思いがけず晩御飯作らないでおいしいもの食べさせてもらった~♪
じーじ&ばぁば、ご馳走様でした。




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-08-30 21:20 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日

子どもが作った5種類の和菓子

a0150910_23271687.jpg

子どもが作った5種類の和菓子・*:.。.☆
a0150910_2328962.jpg

金魚ゼリー。
a0150910_23285286.jpg

あじさいまんじゅう。
a0150910_2329994.jpg

くずまんじゅう。
a0150910_23292992.jpg

ミニ白玉あんみつ。
a0150910_23302925.jpg

いちご大福。

なんてね。実はコレ。
a0150910_23323836.jpg

知育菓子。 「おだんご屋さん」
a0150910_233449100.jpg

白玉作り中の様子。
a0150910_23352289.jpg

水色のゼリーはソーダ味。

見た目は、かなり良いと思う。
お味は、う~ん。(笑)
餡子とゼリーは安い味というかお菓子の味。
白玉はおいしくない。
あ、一日冷やしてから食べたのですぐ食べるとそうでもないかも?
くずまんじゅうが1番おいしかったです。

実は、子どもとイルカを見に行った後、スーパーに行って
子どもが見つけたんだけど、この型が入ってるってことで
私も購入に賛成しました。
a0150910_2336783.jpg

だって、前に金魚の型を富沢商店で見た時は、
お菓子は入ってないのに型だけで1.5倍ぐらい高かったんだから。
金魚の数は少ないけど、買っちゃうよね。

a0150910_23433813.jpg

期間限定。 海でジャンプするイルカ。



応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-08-29 23:47 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 17日

L’INSIEME ランチ

a0150910_20403026.jpg

用事で出掛けた後、子どもとランチに行って来ました。
花時計前の「L’INSIEME(リンシエメ)」
前菜;ポタージュ・鶏ハム・フリッタータ。
a0150910_2043089.jpg

パン。
a0150910_20431673.jpg

私のパスタ。 鶏のなんとか。
a0150910_20433943.jpg

子どもの若鶏とチーズのなんとか。
これは子どものお気に入りの味だったそう。
写真は忘れましたが、これにアイスデザートが付いて
フリードリンクも付いて、パスタランチ、メインランチとも1080円は
とってもコスパが良かったです。
妹に教えてもらって行ったのだけど2階でドアにもココ!って表示もなく
おそるおそるドアを開けると意外に中は広くてくつろぎ空間。
8割ぐらいお客さんが入ってて、知る人ぞ知るお店なのかなと帰ってから検索したら
普段は結構並んでるんだって。 納得。
オフィス街でもあるから、ちょっと時間がずれたら空いてるのかな。
お料理もおいしかったし、リピしたいお店でした。


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-02-17 20:50 | Trackback | Comments(4)
2015年 10月 02日

ターナフォルノと 北野坂にしむら珈琲

a0150910_17111961.jpg

久しぶりにTママことAkさんとランチに行って来ました♪
三ノ宮の駅の山側にある 「ターナフォルノ」
まずは、スープ。
a0150910_17153160.jpg

「マルゲリータ」
過去2回来て、
シェアするとも何も言わなくてもシェアされるイメージがあったので
最初っから2人が好きそうなピザとパスタの中から1品づつ選ぶことにしたら
今回は、「シェアされますか?」ってちゃんと聞かれたわ。
ここは、石釜で焼く薄いピザです。
a0150910_1719194.jpg

「なんとか(忘れた)のミートソース」
ちゃんと半分づつ2皿出てきました。
これに、飲み物が付いて来ます。

a0150910_17204066.jpg

そして、すぐにお茶出来るところに移動のためテクテク。
以前は会員制だった「北野坂にしむら珈琲」
ツタの絡まる素敵な洋館が今は普通に入れるのを見て
Tママがなつかしのアレが食べたいと入ってみることに。
敷居が高くて会員制じゃなくなっても入ったことがなかったけど、
Tママは会員制の頃に連れて来てもらってご馳走してもらったんだって。
これは、私のオーレ。900円
a0150910_17261060.jpg

そして、これがTママの 「ベイクドアラスカ」1800円・*:.。.☆
カメラを持って待っていたのに、店員さんが何の前触れもなく
パフォーマンスを始めたから、うまく撮れなかったけど
アルコールを掛けて火をつけるのよ~。
a0150910_17291933.jpg

見よ、このお姿を。(笑)
a0150910_17295078.jpg

中は、メレンゲとアイスでした。
いつもパワフルなTママから、パワーいっぱいもらって充電しました♪


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2015-10-02 17:33 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 19日

ボルタマリ ランチと 文の助茶屋

a0150910_2171853.jpg

センタープラザB1階にある 「ボルタマリ」
ステーキランチのセットのスープとサラダ。
a0150910_218348.jpg

ステーキとご飯。
変な時間にお昼ご飯を食べることになって、
「どこに行こう。 そうだ、まきの(天麩羅)に行こう。」と
お店の前まで来たものの、しかも並ばずに入れる状態だったのに、
手前のステーキランチの看板に惹かれ
「新規開拓や~。」と言う子どもの声と共に店内へ。
奥は、夜にはジャズのステージになるっぽい落ち着いたたたずまい。
以前、「まきのはおいしいけど胃にもたれる。」と私が言ったのを覚えていて
ステーキを選んでくれたらしく、胃にはもたれなかったけどお味は普通。
たしか1000円切ってたと思う割には肉の量が多めでまあまあかな。
a0150910_2115741.jpg

大丸神戸店の 「文の助茶屋」
私のグリーンティとわらび餅のセット。 おいし♪
a0150910_21172139.jpg

子どもの抹茶パフェ。


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2015-08-19 21:21 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 15日

PC調子悪いです

3分ぐらいネットに繋がった後、しばらく繋がらなくなってしまうので
しばらくご訪問出来ないと思います。 ごめんなさい。
なお、繋がったらこの記事は消去しますのでコメント欄は閉じます。





応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif
[PR]
by fuwamofu | 2015-06-15 23:30 | Trackback