↑子ども作
by ONIKO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
>あずさん うちも..
by fuwamofu at 22:03
>あずさん セレブ..
by fuwamofu at 21:56
はい! 皆集まって、ご..
by あず at 08:30
セレブエリアとファミリー..
by あず at 08:21
>あずさん このみ..
by fuwamofu at 23:45
>あずさん あずさ..
by fuwamofu at 23:42
>あずさん そうそ..
by fuwamofu at 23:36
みたらし風呂に浸かる団子..
by あず at 13:21
あ! 私も同感の案外酸..
by あず at 13:16
あははヾ(@゜▽゜@)ノ..
by あず at 13:08
記事ランキング
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
ブログジャンル
ファン

[PR]
by fuwamofu | 2017-10-20 19:39 | USJ | Trackback | Comments(1)
2017年 05月 30日

イースターUSJ 2017

a0150910_16825.jpg

「イースターUSJ」としてますが、イースター情報は何もないです。(笑)
ちなみに、2017USJのイースター・セレブレーションは、
3月3日~6月25日なので、イースターの雰囲気を味わいたい方は
まだまだ間に合います。
キレキレなダンスを見せるバート♪

このダンスを見ながら、ドキドキ・そわそわ♡
実は、長年、ブロ友さんとして仲良くして頂いている「あずさん」と
お会い出来ることになってたから~~。
そして、「ザ・フライング・ダイナソー」に一緒に乗る約束してたから~。

初めてお会いするとは言うものの、
もしかするとしばらく会ってないリア友よりお互いをよく知る間柄。
長いはずのダイナソーの待ち時間もあっという間に過ぎました♪

a0150910_16152761.jpg

4月21日にOPENしたミニオン・パーク・*:.。.☆
黄色い人たちがいっぱい。
a0150910_16481063.jpg

残念ながら、ミニオンハチャメチャライドは180分待ちだったかで
あきらめましたが、ミニオンパークは居るだけで楽しくなる空間。
a0150910_16503395.jpg

ピンクカフェで頼んだ「ブラックタピオカ・ラッシー(ベリー)」580円
結構、暑い時間帯だったのでアイス入りのラッシーおいしい。
a0150910_16534945.jpg

あずさんちの「ミニオン・カップケーキチョコバナナ」と、
「ミニオン・スプラッシュ!~レモンソーダ~」。

この後は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きと後向きも~。
〆は、バックドロップだったのよ。(笑)
あずさんのラッキーパワーなのか、
表示待ち時間よりずいぶん少ない待ち時間で乗れたりして、
久しぶりに1日で3大ジェットコースター制覇しましたわ~~。

あずさんのことは、ブログを通じて妹のように思っていたけど、
会ったらやっぱり妹のようにかわいくって素敵で、
おまけにご家族にもお会いすることが出来て、
親戚のおばちゃんのようにいつも成長を楽しみにしていた身としては
ウルウルものでした。
かわいいパンやクッキー作りのコツなんかも教えてもらって
すごーく楽しい時間を過ごすことが出来ました・*:.。.☆

あずさん、ありがとう♡♡
そして、手作りのプレゼントとかも頂いてしまって感動なの。
マトリョーシカみたいに次々と出て来たの。
それは、次回に♪

a0150910_17163692.jpg

あずさんと別れてからビバリーヒルズ・ブランジェリーでお茶したの。
子どもに、「おいしかったから、食べて来て。」と言われてたんだけど
ソレは見つけられず、
お姉さんが「1番人気です。」と薦めてくれたのにしました。
a0150910_17222137.jpg

「クロワッサン・ブリュレ」。500円
上のパリパリが丁度良い厚みで、中は結構しっかり。
おいしかったです。


楽しいMAXな一日だったので、水を差すようで書こうか迷ったけど
悲しかったことがひとつ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きに乗ってた時のこと。
隣りの女性が、乗ってる間、手を上げてたんだけど
バランス崩して私の顔に当たったの。
しかも、腕時計。

でも、楽しい時間だし、しばらくヒリヒリしてたけど忘れてたの。
で、翌朝、「そう言えば、昨日の、傷になってないかな。」と
明るいところで頬を見たら
丸く赤くうっすら腫れてるの!時計の形に!
丸くシミみたいになってるの!時計の形に!
1番強く当たったところは、他よりも赤く擦った感じになってた。

もう。
変な寝方したら、お昼ぐらいまで顔についた型が取れないお年頃なのよ。
手を上げるならしっかり上げるか、腕時計は取っておけ。
文句言えば良かったわ。
(小心者なのでこの場を借りて言ってます。)
あずさん、変なことまで思い出に入れちゃってごめんね~~。
ちょっとすっきり。




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2017-05-30 17:46 | USJ | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 20日

UNIVERSAL COOL JAPAN USJ 2017

a0150910_2236936.jpg

2月末に「UNIVERSAL COOL JAPAN USJ 2016」に
行って来ました♪
お昼はザ・ドラゴンズ・パールで
チャーハンコンボと焼きビーフンコンボ。
a0150910_22422349.jpg

2つ選べるサイドメニューは、2人ともからあげと
子どもは豚肉と燃やし、私はチキンチリソース。
中華コーンスープ付き。どれもおいしい。
a0150910_2251966.jpg

ドリンクの看板。
a0150910_2251427.jpg

ミニオンのポップコーンバケツ。
a0150910_2252498.jpg

ゴジラの待ち列に並ぶともらえた新聞。
大阪の町もUSJも襲われます。
a0150910_22541319.jpg

ビバリーヒルズのショーケース。
時期的に特にデコってるものもなかったので
a0150910_22551384.jpg

いつもなら頼まないであろう定番のショートケーキにしてみました。
特別感もなく普通においしかった。(笑)
お誕生日ということでご飯&ケーキを子どもにご馳走してもらいました♡
a0150910_2257107.jpg

自由過ぎるこの日のカウント伯爵とバート。
いつもなら落ち着いたほうのキャラなのにね~、
アーニーが1番まともでした。
a0150910_2259968.jpg

ミニオンデザートドリンク~ホットチョコレート~
ホイップクリームがバナナ味なの。
クリームの下がココア。
子どもが甘くないコーヒー(エルモ)がいいと言ってましたが売切れでした。
a0150910_2321819.jpg

モンハンのフードコートの看板。
a0150910_2342265.jpg

「元気ドリンコ」~ホットはちみつゆず~
右側の小さなカップに謎の粒粒が!
a0150910_2371246.jpg

混ぜるとパチパチパチ! はい、パチパチキャンディーです。
薄い味のはちみつゆずドリンクですが暖を取るには良いです。
a0150910_238455.jpg

黄昏時のハリポタエリア。

今回の平日待ち時間。
進撃の巨人:40分待ち表示30分IN
エバンゲリオン:110分待ち表示80分IN
ゴジラ:OPENの45分前に並んで定刻IN
モンハン:15分待ち表示10分IN
ヒッポグリフ:夕方30分待ち表示25分IN
ご参考までに。
a0150910_2392161.jpg

晩御飯は、最近子どものお気に入り「大戸屋」へ。
子どもの「手ごねハンバーグのデミシチュー定食」
a0150910_23161712.jpg

私の「桃浦かきの出汁鍋定食」
a0150910_23174553.jpg

帰ったらPAPAがケーキを買ってくれていました♪
a0150910_2254241.jpg

翌日、おいしく頂きました。


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2017-03-20 00:10 | USJ | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 24日

クリスマスUSJ 2016

a0150910_21301160.jpg

11月の終わり頃、降水確率70%80%60%だった日曜日に行きました。
おけげで他の人が居ない一瞬を捉えることが出来ました。
ハリポタエリアのツリー・*:.。.☆
魔法の呪文を唱えると星が動きますよ~。
a0150910_21325951.jpg

外でのショーやパレードは全滅。
屋根のあるところでグリーティング。
スノーマンかわいい♪
a0150910_21363831.jpg

ビバリーヒルズの雪だるまのケーキ。
a0150910_2137787.jpg

サンタのケーキ。
a0150910_21373443.jpg

クリスマスっぽいのも気になったけど結局「クリスマス・クロワッサンブリュレ」
a0150910_21382884.jpg

「パストラミビーフとモッツァレラチーズのホットサンド」
甘いもの+甘いものから卒業?(笑)
ホットサンド、おいしい。
a0150910_2141218.jpg

クリスマスマーケットのバスたちがかわいい。
クリスマスターキーレッグのお店。
a0150910_21423314.jpg

アメリカンドックのお店。
a0150910_21432024.jpg

デザートチュリトスのお店。
ルーレットで当たるとチュリトス6本で作るツリーが当たるらしい。
a0150910_2145688.jpg

クリスマス・ブレッドボウル・チキンチャウダーのお店。
a0150910_22185233.jpg

懲りずにチャウダー入りのパンを買ってしまう。(笑)
このタイプ、基本的にパンに対して水分量が圧倒的に少ない。
でも、今回は許せる範囲。
a0150910_2241626.jpg

ホットアップルサイダー。
サイダーはわからなかったけど、寒い日は温かい林檎ジュースがおいしかった。
a0150910_21562217.jpg

ユニバーサルオリジナル 鬼KING。
a0150910_2157397.jpg

ユニバーサルオリジナル ニャーミネーター。
夏休みなんて3時間以上も待ち列が出来ていたと思う妖怪ウォッチ。
お子様中心だし、横を通ることがあっても入ることはないだろうと思ってたんだけど、
雨のせいで待ち時間表示が30分とかになってて
これはもう「話のタネに行っとく?」と大人3人で行ったのよ。
子どもたちが夢中になるのがわかった。
妖怪の名前知らなくてもおもしろかったわよ。
あまりの人の少なさに出口を出て、そのまま入り口へGO。
周りの知らないお姉さんまで巻き込んで。(笑)
a0150910_2252786.jpg

今年のクリスマスフラッグがお気に入り。
緑パターン。
a0150910_226137.jpg

赤パターン。
a0150910_227016.jpg

夕暮れのハリポタエリア。
a0150910_2274042.jpg

今年最後の大きなクリスマスツリー・*:.。.☆
a0150910_2281312.jpg

晩御飯はユニバーサルシティーの大戸屋で。
鴨鍋定食。
a0150910_2212241.jpg

広島産カキフライ定食。



応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-12-24 22:19 | USJ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 21日

ハロウィンUSJ 2016 その2

a0150910_19365792.jpg

三連休の真ん中に行って来ました。
子どもの友達のねkちゃんが2泊で泊まりに来ていて
2人で行く予定にくっついて行きました。(笑)
フィネガンズ・バー&グリルで、3人でシェアしました。
「オニオン・ブロッサム」1140円
玉葱丸ごと揚げ。 スパイシーでおいしい。
a0150910_2073276.jpg

「パンプキン・シェパーズパイ」(ハロウィン限定)
a0150910_2081470.jpg

左「ハロウィーン・ホラー・ナイト ~ミックスベリー~(ノンアルコールカクテル)」520円
右「ハロウィーン・カーニバル・ハイボール ~ブラッドオレンジ~(アルコールカクテル)」650円
a0150910_209952.jpg

「コーニッシュ・パスティ」890円
a0150910_20101484.jpg

「ハロウィーン・ライスコロッケ ~パンプキン&チーズ~」860円
a0150910_2015056.jpg

「貞子の井戸 ~パン・チャウダー~」850円
これさ、すんごい上げ底なの。
横にちらっと見えてる部分だけほじくってあって
その中にチャウダーが入ってると思って頂きたい。
ほぼほぼパンで、しかも水分持って行かれるタイプ。
食べ終わり頃には喉が詰まりそうだった。貞子の呪いか?(笑)
a0150910_20165761.jpg

「貞子の井戸~チョコケーキ ~」450円
こちは普通においしいチョコケーキ。


2016年10月9日のハロウィンUSJレポートです。
三連休の中日でまあまあの人出。
年パス除外日だったので、1デイパスの人が多かったみたい。
私は今年節約のため除外日アリのカードにしたのに
うっかり除外日に行って余計な出費になってしまった。*o_ _)oバタッ

まずは整理券を取りに行きましたよ。
前回は、ひとつの列で途中からエルム街とエクソシストに別れたけど
今回は別々の列になってました。
9時にエクソシストの列に並んで30分待ち表示で15分で整理券をもらい、
すぐエルム街に並んで35分待ち表示で10分でチケットもらいました。
その足で夜のデスイーターが見たいのでハリポタの整理券を取りに行ったら
今まで見たことがないぐらい並んでいて
アミティ・ランディング・レストラン前まで並んでいたので断念しました。

フライングダイナソーは300分待ち表示!
シングルは220分待ち表示だったので、そちらに並びました。
結局、150分ぐらいで乗れました。
そして、レストランも並ぶ~~。
ねkちゃんが行きたいレストランがあったのでね、
並んでる列見て30分予想してたら(外の列はだいたい30分で入れた)、
中に入っても20分ぐらい番号札もらって待ちました。

エクソシストとエルム街は、
今回、人数が多いのか9人グループで
エルム街は5番目だったし
1番前のお姉さんがすごい怖がりでフレディーも大サービス。
超おもしろかったです・*:.。.☆

今回は、お天気も大丈夫だったのでゾンビもたっぷり出て
お目当てのゾンビ(笑)も見ることが出来たし満足でした♪





応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-10-21 22:56 | USJ | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 26日

ハロウィンUSJ 2016

a0150910_192597.jpg

ハロウィンUSJ・*:.。.☆
ミニオンのポップコーンバケツハロウィンバージョン2016。
a0150910_1931873.jpg

Nさんはこちらを購入。 これ、喋るのよ。
a0150910_20314677.jpg

チャッキー・チュリトス。 かわいい。
a0150910_20323826.jpg

Nさん御購入~。 おいしかった。
a0150910_20332356.jpg

ミニオンもハロウィンバージョン。
a0150910_20334924.jpg

今年は、ミニオンが多い。
a0150910_20341671.jpg

ビバリーヒルズのショーケース。
a0150910_20352074.jpg

ここはお姉さんがいつも 「いっぱい写真撮って下さいね~。」って言ってくれるので
心置きなく撮らせて頂きます。
a0150910_2043869.jpg

Nさんのパンプキンチーズケーキ。
かなりしっとりなチーズケーキでした。
a0150910_20451234.jpg

子どもと半分こ。 「チョコレートケーキ」800円
チョコスポンジの間にラズベリーソースが挟まれてて酸味が丁度良いアクセントに。
a0150910_20473991.jpg

今年のREーBOOOOOOOORN!×ハロウィンのかぼちゃこうもり好き♡
a0150910_20492183.jpg

仮装クッキーやもちもちモンスターアイズ。
これを目や口に持って来て写真を撮るといいらしい。
a0150910_2053471.jpg

ムシムシと暑い日で冷たいものがおいしかった。
フォッシェル・フュエルズで私の 「T-REXソフトクリーム」400円
子どもの 「フライド・パンケーキ(ピーチ)」500円
フライドパンケーキは思った以上にボリュームがあって
お腹も冷たさも満たされる感じでした。
a0150910_20581351.jpg

スタジオスターズで
子どもの「ハロウィーン焼きチーズカレーセット」1690円
a0150910_2101937.jpg

私の 「粗挽きジューシーハンバーグセット」1690円
a0150910_2115796.jpg

卵の黄味がとろ~り。
これね、注文するとお皿に目の前で乗っけていってくれるんだけど
半熟卵がお湯の中にいっぱいぷかぷか浮いてるの。 あれ、どうやって作るんだろう。



さてさて、2016年9月22日(木・祝)のハロウィーン・ホラーナイトのレポートです。
a0150910_218147.jpg

8:30OPENで少し早く開いていたようです。
まずは、エクソシストのチケットを並んで取ります。
今回は、エルム街とエクソシストの混合列で途中から二手に別れるようです。
45分待ち表示でしたが20分でGET。
出てすぐエルム街の列に並びます。
同じアトラクションは取れませんが違うアトラクションはOKなのです。
エルム街の悪夢は、50分待ち表示で30分ほどでGET出来ました。
今年は列の裁き方が早くてうれしいです。

まずは、12時スタートのアトラクションから。
「祟 TATARI」
CMでやってるお人形さんがいっぱい出て来るやつです。
7人グループの1番前です。
どうやらコースが3コースあるようで景色やメインのお人形が変わるそうです。
「エルム街の悪夢」
また、7人グループの1番前です。
フレディは4番目以降に出て来ます。(ネタバレごめんなさい)
「エクソシスト」
またまた、7人グループの1番前です。
1回だけ1番前に出て来ますが、基本後から来ます。
「チャッキーのホラーファクトリー3」
またっ、1番前です。
いや正確にはエクソシストまでは3人、
チャッキーからはまyちゃんが参加して4人で回ったので
「代わったろか?」と言われましたが、こうなれば意地です。
でも、チャッキーは1番前も楽しめます♪♪

(ここからネタバレ注意)
ホラーナイトアトラクションは、だいたい6~7人のグループに振り分けられ
1本のロープを全員で持たされます。
怖がりの方は1番前を譲り合いますが、1番前が1番怖くないです。
正直、1~3番目はほぼ大丈夫。(この3人で順番変わっても一緒)
4番目ぐらいにいろんな方々が出て来ます。
そしてミッションを言い渡されるのもだいたいこの人。
そして、1番後から追いかけられることもあるので後も注意。
何故か1番前になってしまうことが多い私は(毎年)、後からの悲鳴を聞くばかり。
たまには憧れの4番目になって 「きゃー!」って言ってみたいわ♡

a0150910_21332019.jpg

13:30ぐらいからポツポツ・・ザーと雨が降り出し、降ったり止んだり。
(写真は雨の中、ハロウィンナイトの設置をするスタッフさんたち)
ゾンビが現れる18時には小さな雨が怪しかったのだけど
お客さんの 「ハロウィンナイト中止にせんといて~。」というパワーが勝ったのか
無事スタートしました。 (ノ⌒∇)ノわぁい♪
a0150910_21372483.jpg

TATARIのエリアには、
a0150910_21375695.jpg

和のゾンビ(?)たちが。 狐・天狗・老婆など。

ゾンビ・モブ(ダンス)は、直前に雨が大粒になって中止になったところもあったり、
19:30頃には雨が激しくなってきてお客さんもゾンビも軒下に雨宿り。
a0150910_21413857.jpg

ゾンビが次々と来てくれます。(笑)
a0150910_2142129.jpg

そして今年も会えました♪ 赤髪ゾンビのお兄さん。(写真:Nさん)
Nさん情報で 「あっちにおったよ。」というエリアできょろきょろしてたら
人垣の中から突然赤髪ゾンビのお兄さんがっ。
「おった~~♪」と笑顔で叫ぶ私に3人から「違うやろ。」と突込みが。
雨のせいでゆっくり見れなかったのが残念。

最後に貞子に並びました。
30分待ち表示で15分ぐらいで入れたのだけど
屋根のない待ち列が途中で半分ぐらいあって、傘を差してもかなり濡れました。
建物内のレーンが使用されてなく、濡れてる人の数の半分は入れるぐらい空いてたのがとても残念。
ちなみに貞子も怖くない席に座ってしまいました。(順番に座っていく)

今年は、怖いほうに力を入れていてFOODがイマイチ。
スイーツも去年と一緒だったり、ときめくものがなかったわ。
チャッキーのチュリトスぐらいかな~~。
真似したくなるようなハロウィンフード来年は期待したいです。




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-09-26 22:04 | USJ | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 10日

15th USJ 2016 8月

a0150910_22505141.jpg

8月末にUSJに行って来ました。
REーBOOOOOOOORN!
うん。 子どもも大人もずぶ濡れになってましたよ~。
私たちは濡れたくなかったので遠目で見ただけでしたが
ちびっ子はもちろん、付き添いのパパさんも絞れる感じでした。(笑)
a0150910_22552289.jpg

買おうかどうしようか迷ったミニオンのプチワッフル。 かわいい。
a0150910_22561773.jpg

お昼は、ドラゴンズバールへ。
期間限定の冷やしラーメンセット。1390円
生ハムとかサーモンとか入ってておいしかったです。
a0150910_2303524.jpg

凍ったパイナップル。
a0150910_231189.jpg

濡れるのが嫌なのでレインコート着て構えてたけど
スペースファンタジー前では思ったより泡は来ず濡れませんでした。
a0150910_2322214.jpg

ミニオン。
a0150910_2324722.jpg

紙テープが飛んでくるのが綺麗だった♪
a0150910_233193.jpg

ビバリーヒルズでケーキタイム。
サンドイッチが、中身が並んでてオーダーすると挟んでもらえるようになってました。
a0150910_2342531.jpg

ケーキ、いろいろあって悩むわ~。
a0150910_2355899.jpg

気になるのはコレ。
a0150910_23625100.jpg

「リュークのかじったリンゴのムース」
見た目がいいよね~。
でも、おいしくなかった。(笑)
中のムースが甘過ぎるし、パサパサだった。
そして台のチョコは甘過ぎず味がない。
a0150910_2391959.jpg

「レモンのマーブル パウンドケーキ」
こちらは昔なつかしい味のおいしいパウンドケーキでした。
そして、このタイプ大きいのですよ。
なのにケーキ2つ頼んで、口の中が甘甘になって
「今度こそは、この大きいケーキを頼む時は、
もうひとつは甘くないものにしよう。」と誓った母娘でした。
(2回目。前回の教訓を食べてる途中で思い出した。)
a0150910_2313460.jpg

おみやげものやは、すでにハロウィンになってました。
a0150910_23133199.jpg

紫色のウッドストック、好きかも。
a0150910_23135973.jpg

「ダイナソー・パニック」は恐竜が出て来ても人が多過ぎて
全然近くに寄れなくって写真も撮れなかった~~。
これは、檻の中の恐竜。
a0150910_23173368.jpg

じろっ。

フライングダイナソーは、前回に比べて列がスムーズになり
シングル160分待ち表示でしたが60分ぐらいで乗れました。


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-09-10 23:22 | USJ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 01日

15th USJ

a0150910_13154831.jpg
 
15thのゲート。
5月末の日曜日に行って来ましたが、
OPEN1時間半前に行った時点で入場列がほぼゲートのところまで来てました。
30分アーリーで開きまして、入場出来たのが20分後、早足で歩いて
フライングダイナソーの列の最後尾に並んだ時点で100分待ち表示。
フライングダイナソーからかなり離れたラグーン横、年パスセンター前です。
a0150910_1325791.jpg

だんだん近づいて来るフライングダイナソー。
入り口には180分待ち表示が・・・。 
どっちが正解なんだろうと思いつつ並んでいたら155分ぐらいで乗れました。
途中1回止まってたので30分ぐらいはロスしたのかな。
出る時には220分ぐらいに増えてました。

フライングダイナソーの感想は、高所恐怖症の方にはお薦め出来ません。
下を向いたまま、かなりの高さまで連れて行かれるし逃げたくても逃げられない。(笑)
トルネードもあるし、スピード感もあるし、
ジェットコースター好きの方はぜひ味わって下さい♡
a0150910_13541015.jpg

やりすぎ自販機。
背の高い人ならお金は入れることが出来ますが、ボタンははるか上のほう。
しかも、しっかりボタンを押さないと出てきません。
OPENしたら係りの人がちゃんと付いてて盛り上げてくれるし、
結構並んでのトライです。小さめボトル2回で300円。
うちの子と、まyちゃんがジャンプでトライしてましたが全然届きませんでした。
a0150910_13585410.jpg

スタジオスターズでランチ。
私の焼きチーズカレーセット。1690円
a0150910_1402299.jpg

Nさんのミニオントマト煮込みハンバーグセット。1790円
a0150910_140556.jpg

子どものBBQローストチキンセット。1890円
a0150910_1412772.jpg

まyちゃんのミニオントマト煮込みハンバーグセット。1790円
a0150910_143130.jpg

お団子かと思ってたミニオンは、粒マスタードをくるんだ甘めのソースでした。
a0150910_149377.jpg

この5月で最後のバック・トゥ・ザ・フューチャーにも乗って来ました。
a0150910_1442063.jpg

ビバリーヒルズのケーキたちはカラフルだった。
a0150910_1451023.jpg

Nさんの「クロワッサン・ブリュレ」
これ、おいしかった♪
a0150910_1461961.jpg

子どもたちのサーティーワンアイス。
a0150910_1464029.jpg

頼まなかったけどメニューのミニオンたちもかわいい。
a0150910_1471349.jpg

ビバリーヒルズに来たマリリンモンローがかわいかった・*:.。.☆
ここだけの話、キャラクターは背の高い低いはあっても見た目は同じ。
でも、顔が見える場合はなかなか難しい時もあるもんだけど
今回のモンローは表情やしぐさも色っぽくてかわいくて今までで1番かもしれない。


午前中は、ピーカン。
午後から雨というお天気でしたが念願のフライングダイナソーに乗れて満足でした。
パレードは見れなかったけどね~~。 
(バック・トゥ・ザ・フューチャーに並びに行った為)


応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-06-01 14:23 | USJ | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 19日

UNIVERSAL COOL JAPAN USJ 2016

a0150910_20192533.jpg

今頃ですが、2月末にUSJに行きました。
その時のゲートはこんな風にシートに覆われていました。
a0150910_20313962.jpg

入場ゲートを入ってすぐのケープたちが笑えるわ。
a0150910_20345652.jpg

カラフルでかわいいカチューシャたち。
a0150910_2036455.jpg

今回のおみやげの中でひときわ目を引いてたのは、
エヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ。 3980円
a0150910_20412995.jpg

「最強使徒まん ~トマト&ポーク~」がいっぱい。
a0150910_2147135.jpg

フードカートもなんかかっこいい。
a0150910_20454798.jpg

買ってみた♪
「最強使徒まん ~トマト&ポーク~」 550円 「最強使徒もち」 500円
a0150910_20462130.jpg

中身は苺味。もっちもちの生地で思ってた以上においしかった~~♪
a0150910_21531790.jpg

他にもいろいろ。
a0150910_22482100.jpg

「ニャンコック料理長のチーズフォンデュまん」 550円
a0150910_2251371.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅのチュリトスの目玉のおだんごは
食べると舌が青くなるらしい。
a0150910_22524385.jpg

ハピネス・カフェでランチ♪
私のチキンプレート。
a0150910_22545231.jpg

子どものオムカレープレート。
サラダとドリンクが食べ放題なの。
今回は、かぼちゃのサラダがおいしかったです。
お誕生日プレゼントに子どもにご馳走してもらいました♪
a0150910_22585930.jpg

今話題のフライングダイナソーのレールだけフェンス越しに見て来ました。


3月18日、ついにフライングダイナソーがOPENしましたね~。
なんでも、初日は晴天にも恵まれ800分待ちだったとか。(笑)
800分って、あーた、13時間ざますわよ。

いろいろ情報収集してみたところ、
9時~21時の営業時間で20分早く入場ゲートが開き、
9:20には受付終了したらしいですね。
もうね、5時半には入場ゲートまで並ぶ列がタリーズ珈琲(駅からゲートまでの駅寄り)まで
並んでいたそうな。 すごっっ。
で、ひたすら並ぶ。

ちなみに19日は、雨だったせいか220分待ちだったとか。
少ないって思ってしまうのは感覚が麻痺してるだけだから~。
2回ほど安全上運休してたみたいです。
さて、今後、お天気や風速やらでどれくらい止まってしまうのかとか
もう少し情報収集していつか乗ってみたいものです。

a0150910_2318395.jpg

おまけ;
子どもが先輩に頼まれて買って来ていたポップコーンバケツ。
目が光ります・*:.。.☆

そうそう、2月末(日)のレポートをちょこっと。
10時頃の進撃の巨人、160分待ち表示で170分待ちました。
16時頃のエヴァンゲリオン60分待ちで、たしか60分で入ったと思います。
きゃりーぱみゅぱみゅは、待ち時間がいつも長くて結局乗れませんでした。
閉園たぶん30分前ぐらいにハリポタエリアに行ったら、
なんとフォービドゥンジャーニーもヒッポグリフも15分待ち表示!
過去に3時間待ちとかであきらめたことが多々ある身なので
ここは「乗っとく?」とフォービドゥンジャーニーへ。
しかも、団体ちびっこたちが居て二手に分かれる場所でクルーの誘導でワープする感じになって
5分待ちぐらいで乗れてしまいました。
案の定、その後、家に辿り着くまで気分悪かったのですが(笑)
15分待ちなら乗るでしょう?

大好きなカウント伯爵にお誕生日月ということでハグしてもらいました♡
これが、また、素敵で優しい中身の方で(笑)
手を引っ張って行かれて何事かと思うと
クルーにお誕生日シールをもらってくれました♪
それだけで風邪引いてたけど無理して遊びに行った甲斐がありました。




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2016-03-19 23:35 | USJ | Trackback | Comments(5)
2015年 12月 21日

クリスマスUSJ 2015

a0150910_2385063.jpg

クリスマスハピネスマーケットのチーズバーガー・スープ。750円
チーズバーガー・・・かどうかはわからなかったけど、チーズとろ~り。
パンもおいしいんだけどね、場所取りのところでテイクアウトで食べると
あっと言う間に冷めちゃうのがせつないのよね。
a0150910_23133418.jpg

「サンタのトイ・マーチ」(パレード)のミニオンサンタ。
a0150910_23143056.jpg

大好きなスノーマン♡
a0150910_23145534.jpg

ミニオン・キャラグミ。350円
a0150910_2316752.jpg

メルズ・ドライブインの 
冬季限定!3種のチーズがとろ~りとろける
「メルズ・フィフティーズチーズバーガーセット」
チーズバーガー+ポテト+ドリンク。1580円
このチーズバーガー、おいしかった~~♪
チーズ好きにはお薦めです。
a0150910_2321562.jpg

「天使のくれた奇跡 Ⅲ」
天使、飛びました~~。
プロジェクションマッピングが綺麗だった・*:.。.☆
a0150910_23234270.jpg

今回、お目当てのケーキ。
a0150910_23242457.jpg

いろいろあって迷うわ~。
a0150910_23245211.jpg

何かを呼んでるような雪だるまさんたち。(笑)
a0150910_2325426.jpg

前回、見た目重視のよりおいしいかもと気付いたので今回はコレ。
「クリスマス・チョコケーキ」800円
結構ボリュームがあって、チョコスポンジ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコの層。
層にチョコのパリパリ部分があっておいしいの♪
外回りのコーティング部分はちょっと甘かった。
a0150910_23302999.jpg

「レッド・サンタクロース ~フロマージュブラン~」600円
中がチーズケーキのようなムースでこっちもおいしかった♪
a0150910_23321644.jpg

ミニオンサンタがいっぱ~い。
a0150910_23324420.jpg

もうすぐ、クリスマス・*:.。.☆


実は、11月29日に行ってたので今頃レポートなんですが、
その時でも「天使のくれた奇跡」の場所取りは早くからスタート。
私たちは2時間前からでツリーは見えないけど全体的にステージが見える場所を
ギリギリGETしました。
1時間前には、はるか後方まで場所取りの人があっという間に増えました。
買い出しに行ってた子どもがなかなか帰って来れなかったほど。

USJでは、無人でシートや荷物を置いて場所取りするのは禁止です。
でも、パレードなどでは見過ごされていることも多いのですが
天使の方は、スパッと撤去されていて気持ち良かったです。
丁度、女子中学生グループの後に場所取ってたんだけど
なんか自分たちのお部屋に居るみたいにくつろいでておもしろかった。
天使が始まってビデオ撮ってたらスマホを持った手がニョキニョキ出て来て困ったけど。
若いからフットワークいいんだねぇ。

天使が終わってすぐハリポタの4Dに乗りに行ったんだけど
90分待ちが60分で乗れました。
トイレに行きたいなと思いつつ、行ってると列がずいぶん後になりそうだったので
そのまま並んだのはいいけど、やっぱり行きたくなってスタッフに聞くと
今まで来たぐるぐるの道のりを戻って、また自力で合流しないといけないとのこと。
距離もさることながら、すいませんすいませんってまた列を追いかけて合流するなんて
・・・精神的に無理。
結局、我慢してロッカーまで行ってもう一回尋ねたら
そこからはカードを持って近くのトイレに行かせてもらってすぐ合流出来ました。
ハリポタ並ぶ人は気を付けてね。

それと、もうひとつ豆情報。
もしっ、USJにSDカードを忘れたら!
さあ、写真を撮ろうと思ったらSDカードがない・・・てことがありませんか?
私はありました。 *o_ _)oバタッ
安心して下さい。パーク内で売ってます。
・・・がっ、ド定価です。5000円ぐらいします。
ワンデイパスでは使えない技ですが、ゲートから出て5分ぐらいの場所にローソンあります。
1500円ぐらいで買えます。
年パスの人が居たら買いに行ってもらいましょう。
ケーキおごってもお釣りが来ます。

そして4Dの後に今日のお目当てのケーキを食べに行ったんだけど、
4Dで気分が悪くなっちゃって、でもケーキだけは食べたくって(笑)、
「4Dで気分悪いので飲み物は要らないです。」って言うと
ビバリーヒルズでお水用意してくれました♡
お水くれるって知らなかった。 なんかうれしかった。

今回のクリスマスパンフレットからフードのお値段表示が復活しました。
お値段が表示されてないとパンフ見ながらどこに食べに行くか迷って、
お店前まで行って値段見て、他の店に変更したりもしてたけど、
そんな無駄がなくなるからうれしいわ。

皆様も良いクリスマスを・*:.。.☆




応援ワンクリックしていただけるとうれしいです。071.gif

[PR]
by fuwamofu | 2015-12-21 00:11 | USJ | Trackback | Comments(2)